人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

爆発

Uが嫌な夢を見たと言った。横になる前に動脈硬化の映像を見たとかで、腕がぱんぱんになって身動きできなくなる夢。聞きながら私も昨日妙な夢を見た事を思いだした。富士山が爆発するのだ。
爆発_c0002390_23392419.jpg




私はどこかに旅行に行っていて自転車に乗っていた。雲一つない青空をバックに、雪化粧した富士山が見えた。それはもう美しくて、自転車を止めて写真を撮りたいなとうっとり見とれていたら、目の前で富士山が噴火したのだ。青空は見る見るうちに曇り、火山灰が雪のように降ってきた。あーこりゃまいったね、と思いながらも私は富士山の方向にペダルを漕ぎ続けていたのだった。
私は富士山が爆発する夢を見たよとUに言うと、「誰かと喧嘩したんですか?」と言われてびっくりした。喧嘩した。昨日の夜、後輩の営業と軽くぶつかったのだった。別に彼女が悪い訳ではないけれど、分かっちゃいるけど腹が立って、珍しく家までそれを引きずって帰り、そのまま眠ってしまった。それにしてもそんな単純なものかしら。

同じ爆発ならゲージュツで。渋谷に設置されたタロウ。爆発してました。ゲルニカってこんな感じなのかな。



by pea19 | 2008-12-17 23:40 | 夢覚書

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧