人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「変わる秋葉原」/朝日新聞夕刊050402

変わる秋葉原
全国一の電気街・秋葉原が大きく変わろうとしている。東京都の肝いりで始まったIT産業の拠点づくりで、その中心となる「秋葉原ダイビル」が先月末にオープン。さらに8月の「つくばエクスプレス」開業で研究学園都市・つくば市と直結し、産学連携のセンターともなりそうだ。一方撤退した電器店の後にアダルト店なども急増しており、電気街の「次の姿」はなお混沌としている
朝日新聞夕刊050402

アキバ系の若者を狙った犯罪が増えているそうですよ。
財布を脅し取られたり、わざとぶつかって、その際壊れた陶器の弁償を迫る、まあ当たり屋みたいなもの等。
…mmrg田中くんは、宅録に夢中でアキバに真空管やらケーブルを買いに通っているらしいんですが、大丈夫かしら。。
メード喫茶も増えてるらしいけど、bocのみんなは行ってたりして(笑)。いずれにしても気をつけてね〜〜



by pea19 | 2005-04-02 22:03 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧