人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

book♪D'ou venons-nous? Que Sommes-nous? Ou allons-nous?

book♪『眠れなくなる宇宙のはなし』/K. Satoh

「星と宇宙の日」に行った時、「我々は何処から来たのか、何処に行くのか」といったフレーズを目にして、なんだかゴーギャンみたいね…と思ったのだが、この本の冒頭にいきなりその言葉をみつけてくらくらした。去年MoMATで実物を見たけど、その時はそんなに宇宙に興味がなかったので何とも思わなかった。人によって受け取り方って様々ですね、当たり前だけど。
とても分かりやすく書かれているのだけど、やっぱり分からない。でも宇宙おもしろい!




真ん中あたりに唐突にbocの名前が出て来たのもびっくり。「天体観測」の歌詞が引用されているのだけど、「紅白歌合戦に出場して歌ったので、年配の方でも聞かれたことがあるかもしれません」という一文にまたびっくり。えー、そんな過去あったっけ!?知らなかった!私ファン失格!!と思っていたら、今年の紅白に出るとか出ないとかの情報が駆け巡ってまたまたびっくり。今年は「みんなのうた」に曲を提供したし、でも最近の傾向からして出るとしたら「天体観測」歌うのかな、ちょっとまて、そのバックに「はやぶさ」の映像でも流れたらオレ号泣しちゃうよ!と一人で上がったり下がったりしていたら、誤報だったようで。だよね〜。



by pea19 | 2010-11-28 22:08 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧