人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

わんわん

「うわーん」子どもの泣き声がした。

前と後ろに子どもを乗せた自転車が私の横を走り去る。
前の子どもがエビぞりになって泣いている。
頭はほとんど下を向いており、
ロシアのサーカス団も真っ青なくらいカラダが柔らかい。
子どもは存在自体がミラクルだ。

お母さんは困り果て、「あ、わんこがいるよ」と言うと、泣き声は止んだ。
この道に居るわんこと言ったら、彼(彼女)のことだ。
彼(彼女)は雨の日も風の日も、いつも笑顔でそこを離れず働いている。
雪の日にも笑ってそこに居た時は、少し切なくなった。
大分色あせてきたけど、まだまだ現役だ。
わんわん_c0002390_1165828.jpg




by pea19 | 2005-05-13 01:20 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧