人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪天然ホテル

土壇場でステージサイド席を譲っていただけることになり、
私はハズカシジマに立つことなく会場に入ることができた。
その席は、ステージサイドの名に恥じぬ正真正銘の端っこだったのだけど、
真横からステージと客席が見渡せて私にはとてもよい場所だった。

客電が落ちて歓声が沸き上がったとき
それだけでなんだか涙が出てきた(なんでだ?)




最初の数曲、ていねいにていねいに歌っていたのが印象的だった。

「話すよりも歌いたい」

と次々に曲が繰り出されて行く。
どの曲も良かったけど、
あんな「smile」「supernova」は二度と聞けないだろう。
そのくらい心のこもった演奏だった。

ライブ後半、

「やっと来れた」
「会いたかった」

と何度も繰り返し言葉にするメンバーたち。
多分あの日からずっと抱え続けてきた思いなのだろう。
多くを語らず行動で示してきた。
やりたいこととやらなければならないことの折り合いの中
払った代償も多分小さくはなかったんじゃないかな、と思う。

「みんなほんとに良い顔して笑うのな」
と先生。ほんとにみんな良い顔してた。
アリーナ最前列から後ろまでみんな笑顔だった。
メンバーも笑顔だった。
スタッフも笑顔だった。
特別なライブだった。

おつかれさまでした。
すごくかっこよかった。



by pea19 | 2012-07-16 22:21 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧