人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

葱坊主

今日はSSTVでこのあいだのルースター・インストアライブの放送がある。
うちのビデオは予約録画ができないため、速攻で家に帰る。
19時前に家に着く。こんなに明るいうちに家に帰るのは初めてかもしれない。

録画をセットしてからご飯の支度を始める。
今日は納豆オムレツ。ネギを刻もうと取り出して驚いた。
花が咲いていた。
葱坊主_c0002390_21284766.jpg

私の部屋は最上階ということもあって、夏、異常に温度が上がる。
というわけで、よく野菜に芽が出たり根が生えたりしてしまうのだが、
ネギに花が咲いたのは初めてです。ショック。
そういえば前にゴボウの芽が出た事もあったなあ。
ゴボウの葉は産毛が生えていて、モスグリーンでとてもきれいだった。
そしてそれを料理好きの男の子に話したら、
とーっても嫌な顔をされたことも覚えている。
だってしょうがないじゃない。わざとじゃないもの。
でも、それはとてもきれいな葉だったんだよ。
葱坊主_c0002390_21294135.jpg

こちらは本物のネギボーズ。

やっぱり日に当たらないとウドやモヤシのように白くなるらしい。
それでも花を咲かせるところが、また切ない。
きれいなので、コップに入れて飾ってみた。



by pea19 | 2005-05-26 21:33 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧