人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

歌謡曲史

先週からVMCで「日本大衆音楽発達史」というありがたい番組をやっている。
PV専門チャンネルだから、なんてことない、
PVをコンセプトに従って延々と流すだけなんだけど、これがどうしておもしろい。

今日のお題は「歌謡曲史」。アイドルものです。
俊ちゃんを見た時受けた。「Dancing Beast」て。踊る野獣?

広末の「MajiでKoiする5秒前」のアレンジがすごく良くて、
作曲者を調べたら竹内まりやさんだった。
と、いうことはアレンジは山達さん?良いはずだわ〜。

森高の「渡良瀬橋」も流れた。
今あややがカバーしてるけど、やっぱり良い曲だなあと思った。
森高ってセクシーなイメージばかり先行してたけど、
今度ちゃんと聞いてみようかな。

♪願い事ひとつ叶うなら あの頃に戻りたい
 「渡良瀬橋」/C. Moritaka




by pea19 | 2005-06-03 22:07 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧