人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「みんな何かしら埋めて生きてるのよ。」

先日の満月、ごらんになりましたか。
すごい満月でした。
いまだかつてあんなパワフルな満月見たことないくらい。

月見酒するでもなく、ぼんやりと月を見ていた23時半。
流れ星が流れました、多分。




なんで自信がないかと言うと、
あんなに明るい月のすぐそばを流れる星を本当に目視できるのか、とか
なんだかやけに明るくて、まるではやぶさの最後みたいだった、とか。
そうだとすると、大気圏に突入した宇宙ゴミが燃え尽きただけかもしれないし。
気になっていろいろな人に聞いた所、結論としては「ただの隕石」だと。
でもそもそも流星の定義ってなんなんでしょうね?

何はともあれ、流星と言えばお約束の「願い事」ですよ。
しかし、私は月見をしていた訳なんで、完全に虚を突かれた形になり、
ハッと気づいて願い事をしてみましたが、時既に遅し。
流星に3秒ルールは適用されるんですかね?

最近、新宿に大きなブクオフができまして、
ヨドバシ→ブクオフを回るというのが定番コースになってます。
完璧なオタクコースで恐縮です。。
あんまり物増やすのもなあ、と思いつつ
うっかり『エターナルサンシャイン』のサントラを買ってしまいました。
なんだかこの映画、ある種の人間に重くのしかかってきますよね。
それはともかく、音楽もいいですね。

横浜公演、見送ることにしました。
ってチケット取れてないけどね…。
連休明けのウィークデーに横浜に間に合う自信が無い…。
週末だったらなー。

毎年夏に見ている「すいか」。
夏は終わりましたが今頃見ています。
何回見てもおもしろい。
木皿さんの新作見たいな。

♪drama「すいか」より



by pea19 | 2013-09-24 00:10 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧