人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪胸がいっぱいなの

ツアー初日なのでグッズを買うのは最初からあきらめていたので
少しだけ余裕を持った現地入り。
Cブロックは思いのほかステージが遠くて、目視どころかスクリーンさえ怪しい。




虹や蛍のキラキラ感に圧倒されてからのサザンクロス。
すごく個人的な歌だと思うんだけど、歌い方も変えていて、
本当歌がうまくなったなあと思う。
ただこの時のギターの音程がな〜。
チューニングしたてだと思うんだけどなんでかな。
歌が良かっただけに残念でした。

ラストワンだったと思うけど、
先生が超ギターを弾きながら超歌っている様子がスクリーンに映し出されていて、
それが超かっこよくて、思わず友人に「超かっこいいんですけど…」と言うと、
友人は「超を超えたね!超を超えるとなんなのかな」と言っていた
(アホ過ぎる二人…)。

スマイルはなんだか迫力がありましたね。
ギターの音程があれでしたけど(しつこい)、逆にそれがいいというか、
この曲は歪めば歪むほど迫力が出てくる不思議な曲です。

そしてハズカシジマ。
何が起こっているか分からない、ハズカシジマすら遠いCブロック。
もはやハズカシジマじゃなくて出島でしょ!と毒を吐いてたけど、
あの曲をやってくれたら文句無しよ!
いい曲なのにカップリングだから日の目を見ないのかなあ、
と不憫に思っていた2曲。
やっぱりいい曲だわ〜〜。

レイではマクハリディスコ状態?
80年代のディスコってあんな感じだったの?
行った事ないから分かんないけど。
クラブじゃなくてあえてディスコ。
周辺でミク踊りをしている人は確認できませんでした。
ミクコスプレもいませんでしたね。絶対いると思ったんだけどな〜。
結局踊りは覚えられなかったけど、手は振ってみた!
踊っていると涙は出てこないものですね。

そしてアンコールはノーヒットノーラン!
まさかこの曲をライブで聴ける時が来るとはね!
野球つながりで次はキャッチボールが聞きたい!とリクエストしてみる。
この曲もすごく好きなの。

先生は言葉少なめ。
「話すと30分くらいになっちゃうから」と。
こちらは全然構わないが、時間があるからね。

グッズは買わない予定だったけど、思いのほか早く会場外に出れたので
なんとなく並んでみた。
しかし欲しかったものが軒並み売り切れ…。
友人はタオルを買えたし、
レジのお姉さんがものすごく申し訳なさそうな顔をしてくれたからいいです。
どこかの会場で買えるでしょう、多分。

手術から1ヶ月も経っていないツアー初日。
楽しみにしている、と言うのも憚られたけど、
病み上がりとは思えないパフォーマンスでした。
でも、くれぐれも無理をしないでほしい。
無理をしないといけない状況だと分かっていても、それしか言えない。
あなたがいなくなってしまったら、私は本当に困る。

どうか気をつけて、いってらっしゃい。



by pea19 | 2014-04-06 11:50 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧