人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

四谷にて

乗り換えた駅のホームでなかなか来ない電車を待ちながら、
さっき友人と話していたことを思い出していた。

四谷にて_c0002390_15133738.jpg





この歳になると、身近なひとを送ることが多くなってくる。
せめて最後に何かしてあげたいと思うのが人情、
何をしてほしいかあらかじめ周囲に伝えておくというのも
ある意味残されたものへの思いやりかと思う。

彼女が自分を送る時に流してほしいと現時点で選んだのは、
「beautiful glider」と「please forgive」の2曲。
それを選んだ彼女のことが、分かりすぎるほど分かってしまって、
曲を聴きながら、なんだか目の前が霞んできた。
23時過ぎの駅のホームのベンチで、
40がらみの女が涙ぐんでる図なんてかっこ悪くてしょうがないが、
マスクをしているからきっとみんな花粉症だと思ったはずだ。
いや、そもそも私の姿なんて目に入らないのかもしれない。

この曲を空港で作ったという話を聞いた時、
なんだかすごく納得した。
電車や飛行機の乗り継ぎの時間は、
日常とは違う時間の流れがあって、
少しぼんやりとしていたことをぼんやりと考えて
急に核心に触れることがある。

非日常のライブのあと、23時過ぎの駅のホームにて。



by pea19 | 2014-04-06 15:17 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧