人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

やすしを褒めてやってほしい

会社でお世話しているランの花が咲きました。
やすしを褒めてやってほしい_c0002390_22344495.jpg

花芽が出てくるのが遅かったし、
折角付いたつぼみも次々に枯れてしまったりして心配しましたが、
ちゃんと咲いてくれました。




成り行きで私がお世話することになったのですが、
植物のことなんかまるで分からないし、
そもそもいわゆる「緑の手」を持っていない私。
「お世話する」って言ったって、ただ水をあげていただけ。
(時々液体肥料もあげてた)

温室もないし、ランにとっては過酷な環境だったので、
花咲かないだろうなあ、と思ってたんですけど咲いてくれました。

あんな劣悪な環境でよくぞ咲いてくれた、という感じ。
あまりの嬉しさに同僚に見せに行ったら私を褒めてくれましたが…。
違うんだよね〜。
私じゃなくて、花を褒めてほしいのよ。
本当に頑張ったんだ、やすしは。

このランの名前は「やすし」、もう1鉢は「きよし」といいます。
本当は「まさし」「つよし」「ひろし」「エリザベス」という
きょうだいもいましたが、枯れてしまいました…。
やっぱりお水をあげてるだけじゃ駄目なのだと思います。
ごめん、みんな。
みんなも星になって、これからもやすしときよしを見守ってな。



by pea19 | 2014-05-31 22:15 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧