人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

信長と私

相性診断のサイトを見つけたので、
占ってみたいと思ったのですが、生憎相手がいないので占えません。

残念すぎるので、信長と占ってみようと思ったのですが、
生年が古すぎてNG。
西暦1900年以降か元号が明治以降でなければできないとのことで、
夏目漱石で調べようと考えましたが、まさかの慶応生まれでNG。
では、中原中也で…と占ったらあまり相性が良くない。
特にショックも受けずに、次に中勘助で占ったら少し良い。
こちらも特に感動を覚えなかったので、
ハルキさんで調べたら割と良い。
アラタくんとも割と良い。
これは嬉しかったのですが、良いとはいえ、どちらも相性60%程度。
どこかに相性80%以上のナイスガイはいないのか。

信長と相性診断できずに残念ですが、
かといって信長と相性が良くても微妙な感じです。
先日見たTV番組で、
「彼はサイコパスだった可能性がある」
という発言があり、なんだか納得しました。
「戦国時代が今で言うブラック企業のようなもの」
というのも妙にうなずける。

今の世の中、戦国時代のような質を持っているのかもしれません。
だからあの時代に興味というより共感を覚えるのかも。
ひとをひと思わずに、ものと考えるひとが、
もしかしたら隣りにいるのかもしれない。
最近妙な事件が多いですが、
それが私はものすごくこわいのです。



by pea19 | 2014-07-06 16:29 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧