人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと050717

午前中換気扇の掃除。
洗い終わって外に干しておこうと外に出た所、
うっかりアスファルトの上に羽を落としてしまい、羽が欠ける。
弁償という言葉が頭をよぎる。弁償…弁償…弁償…
とりあえずこのまま使えそうだけど、この部屋を出る時揉めるかも。
しかも破片が足りない。まあいっか。





昼は焼き茄子を作る。
このあいだ、会社のエレベーターでSくんと乗り合わせた。
話す事もないので、その時考えていたことを口にしてみた。

「茄子っておいしいよね?」

私はその前日茄子入りのカレーを食べて、いたく感動したのだった。
茄子とカレーって合う!茄子っておいしい!と。
Sくんはわりと人間ができているので、一瞬怯んだものの、
「…時化たこと考えてんなあ。でも、上手いよな、焼き茄子とかな」と言った。
なかなかやさしい男である。
しかし焼き茄子。特別な道具も技も要らないけど、
案外時間が掛かるのでやらない。
レンジでチンの蒸し茄子でお茶を濁すことが多い。
でも、蒸し茄子と焼き茄子は別物。あの香ばしさは焼き茄子でしか味わえない。
というわけで、焼き茄子を作った。
技は要らない、と言ったけど、案外難しい。
きれいな翡翠色にならない。これは焼きが足りなかったか。
とりあえず出汁に漬けて冷まして冷蔵庫に入れておく。

ゴゴイチ鑑賞。
先生の髪が〜肩まで伸びて〜♪ライオンさんのようでした。お元気ですか?
バンパク行きたい!エキスポ行きたい!マンモス見たい!
あやとりって結構難しいんだよね。
案外覚えてなくて、正月にchungの相手したとき、箒とか思い出せなかった。
東京タワーになった時、普通に拍手した(笑)。すごいすごい。
しかし何はともあれエキスポ行きたい!

午後に夕立があると天気予報で言っていた。
洗濯物を中に干し直して、下北に買い物に行く。
サンダルとコンバースをお買い上げ。
花柄のサンダルは、なんちゃってビルケンな感じ。
ええねん。ひと夏ものにそんなにお金かけられへん。
コンバースが安くなっていたんだけど、欲しかった黒のサイズがなくて困った。
真っ黒のと紺ので迷っていると、店員さんが
「この黒いのは、女の子に人気です。…僕には良さが分からないんですけど」
とぽつりと言ったのが受けたので、紺に決める。

中古CD屋さんに入るとルースターズのベスト盤があった。
「ニュルンベルグ〜」のカバーが不満で
オリジナルを聞きたいと思っていたので散々悩んで購入。
最近CD買い過ぎだ。いっぺんに聞けないんだから少し控えたいんだけど、
興味を持った時に買わないと永遠に聞かない事も多いので買ってしまう。

カレーパンとみそパンを買って帰る。

SSTVで『SWEET LOVE SHOWER』の10年を振り返る特番。
あらまあ、bocのみんなも出てきて「グロレボ」♪
先生、髪が茶色でこっちの方がよりライオンさん寄りでした。
夏の定番だったんだね!
YUKIちゃんのバックに皆川さんを発見。神出鬼没。
ものすごい駆け足な番組だったけどおもしろかった。
今年はシカヲちゃんが出るので行きたいけどチケ取れないだろう。
野音だから外に漏れ聞こえてくるかなあ?



by pea19 | 2005-07-17 21:50 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧