N. G. Place

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年始の挨拶しかしなくなりそうな当ブログですが、
本年もよろしくおつきあいくださいませ。

年末年始は兄一家が来て去って行きました。
甥がエヴァの壱号機みたいになっていた、
鏡に映る自分の顔が兄にそっくりでぞっとした。
そんな感じの年末年始でした。

元旦にはSWを観に行きました。
全く期待していなかったせいか、ものすごく楽しめました。
久しぶりに時間とお金を掛けた作品を観た気がします。
ヒロインの名前が「レイ」ですが…





レイ!?知ってる!光線でしょ!!
そうよね、光りと闇のお話だから!…
と一人で盛り上がりましたが、
「e」と「a」で違う綴りでございました。
このヒロイン、きれいで強くてとても良かったです。
続編も楽しみ。

レイ、と言えば、うちのレイちゃんもすごい子だなと思います。
ボーカロイドとコラボさせるわ、地上波に出場させるわ、
この子の力としか言いようがないでしょう。
彼女だったら叶わないわ〜。

昨日でしたか、出がけに見かけて何の気なしに録画しておいたこの番組
第5区が衝撃的過ぎでしたが、観て良かったと思いました。
見終わってからずっと反芻しているのですが、
SWのテーマと共通点があると思いました。

・起こるか分からない未来に恐れを抱き、ダークサイドに堕ちる。
・自分以外の大切な存在(家族)を守るために、迷いながらも引き返せない。

SWの続編はどうなるでしょうね?
あれでレイがルークの娘だったりしたら、
ただの「スカイウォーカー家の(壮大な)三代記」になってしまいますけども。
何はともあれこの世には、自分が想像できないくらい
真っ黒い人がいるということは忘れてはなりません。
が、必要以上に怯えてつけ込まれないように気をつけましょう。

それではみなさま、くれぐれも体に気をつけて、
今年も良い年になりますように。
[PR]



by pea19 | 2016-01-03 22:23 | 日々 | Comments(0)

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ファン

ブログジャンル

画像一覧