人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

HANABI

花火がしたくなったので数人に声をかける。

HANABI_c0002390_23523495.jpg




暗くなるまでYPとお茶しながら時間を潰して
ホームセンターに花火を買いに行こうとしたら
sahが前から歩いて来て「花火やらないんですか?」と言う。
さっき誘った時は気のない返事をしたくせに、公園まで見に行ったらしい。
この子のこういう所、ほんとにかわいいんだよね〜〜。

TCと子供2人も合流して、いざ花火の袋を開けて見ると、
全部打ち上げ花火だった。
この公園は打ち上げ花火が禁止なので出来ない。
いや、できるけどTCの下の子供が怖がるので出来ないことが判明。
急遽別のコンビニに買いに行く。3軒ほど見たけど置いてあったのは一軒だけ。
もうこの時期だと、花火は売り切れごめんらしい。

みんなでわらわらと花火を始める。きれーーい!
下の子が火を怖がっていたのだけど、だんだん慣れて喜び出す。
締めはやっぱり線香花火。いいねえ、線香花火。
会社の後輩で、アパートの台所で線香花火をしたことがあるという女子がいる。
「ちょっとしたカタルシスですよ」と目を輝かせて言っていた。
カタルシス。どうなんだろう。

今週長かったな。
みんな、おつかれさん。
♪少しでも そばに来れるかい?
 必ず 見つけてやる
 「メロディーフラッグ」/boc




by pea19 | 2005-08-26 23:55 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧