人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

English name

nちゃんのところで見かけたインチキEnglish Name。
私もこっそりお願いしてみました。





私のEnglish NameはCamella(カメラァ)
意味は「花」だそうです。

ガメラじゃなくて良かった…じゃなくて、カメラァってギャグかなあと
軽く検索掛けてみましたが、実在する名前らしいです。
聞いた事ないです。かめらぁ〜たまやぁ〜…
「花」か。花も華もないけど、まあ本名と関係なくもないです。

私は如月生まれで、生まれた日に大雪が降っていたので
周りは当然「雪子」と名付けると思っていたようです。
それを、父がなにやら漢詩をひねくりまわして私の名前をつけたとか。
名前負けで、申し訳ない事です。

どういうわけだか、全国の動物園で
私と同じ名前を持った動物が多数存在しています。
こないだ行った多摩動でも2頭ほど見かけました。
自分と同名の動物とツーショットを撮るための動物園巡り、というのも
おもしろいかなあ、と思ったり思わなかったり。



by pea19 | 2005-08-27 00:16 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧