人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

radio♪NHKサウンド・ミュージアム

今日はRushballでしたね。
お天気どうだったのかな。
参加された方、楽しめましたか?
今日は何を演奏したのかな。

トーキョーは薄曇り。
私の部屋は暑いけど、外に出たら涼しかった。
radio♪NHKサウンド・ミュージアム_c0002390_22323164.jpg




二食連続で小麦粉(パンとスコーン作った)食べたら気持ち悪くなったので
夕食はお蕎麦にしてみる。お蕎麦ひさしぶり。
はい、今日の晩ゴハーン:納豆蕎麦、もずく、モロヘイヤのおひたし、かまぼこ、梨。
…やっぱり虫だった。
でもお蕎麦、久しぶりに食べたらおいしかったな。
このところ冷凍うどんばかりだったから。

19時からNHK-FMでまさやんの特集番組を聞く。
聞き手は森田恭子さん。
ここによると、まさやん本のインタビューも手掛けてらっしゃるよう。
話し方も落ち着いていて出しゃばらず、丁寧に相手の言葉を拾っていた。
何より相手の音楽への愛が感じられてとてもよい聞き手だった。
ゲストに斉藤和義さん。この方もいい感じですね。今度聞いてみよっと。

[on air list]
ツバメ/ビー玉望遠鏡(スコープ)/月明かりに照らされて/ワン・モア・タイム,ワン・モア・チャンス/僕はここにいる/トランジスタ・ラジオ/8月のクリスマス/夏の写真館/セロリ/銀幕にこんがらがって/水のない水槽/オーバー・ザ・レインボウ/心拍数(ライヴ)/振り向かない(以上 山崎まさよし)
歌うたいのバラッド(斉藤 和義)
フライ〜愛の続きはボンジュール!(斉藤 和義)
ラヴ・ラヴ・ラヴ(トリスタン・プリティマン)
ブラック・ハート(キャレキシコ)
♪そっちには僕の声 届いてますか?
 すれ違う季節に 思いを寄せている
 多分ね ずっと変わらない この先もどこにいても
 「ツバメ」/M.Yamazaki

ひさしぶりに、どうしてるのかなあ、と思ってみる。
そして、わたしはなにしてんのかなあ、とも。



by pea19 | 2005-08-28 22:33 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧