人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

CD♪ソロライブ盤2枚

帰りに塔に寄ってサカタさんのLIVE盤CD
『solo live @ penguinehouse』『Gradation』を買う。




ライブハウスというよりは、普通のカフェと言ってもいい空間で
録ったと思えないくらい音が良い。
実際のライブは即興性が強くて尺も決まっていないし、
一曲一曲の切れ目もなく進んでいくので、
音源にして部屋で聞くとどんな感じなのだろうと思っていたけど、
部屋で聞いた方がむしろ良いかもしれない。
ポラでサカタさんに興味を持った人にはどう響くのか分からないけど、
ポラのような音楽を期待しているとちょっとずれがあるかも。
音響系というのだろうか。ループ&ループ。
ゆらゆらと心地よい。

ジャケのイラストも、水彩画でとても私の好み。
kareraというデザイナー集団らしい。
ちょっとHPを覗いてみたら、Gazelleのジャケも彼らだった。
前からのおつきあいなんですね。いいなーこのイラスト。

『SCENIC ZONE』/GAZELLE



by pea19 | 2005-09-26 23:52 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧