人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

季節が巡る

昨日kzくんに「メ●ド喫茶行って来てよ」と言ったら興味ないと言われた。
じゃあ、どんなのがいいの?明日までに考えてきて、と宿題を出した。
彼の考えてきた答えは「金髪喫茶」…なんじゃそれ。
ウェイトレスが全員金髪なんだって。そこらのキャバクラに普通にありそうだ。





帰りにスーパーに寄って林檎を買った。
もうそんな季節。
林檎と言えば「フジ」か「紅玉」が頭に浮かぶけど、
今日買ったのは「赤りんご」という種類。初めて見た。
小ぶりでとてもきれいな赤色をしている。
見た目は姫リンゴのような感じ。

夕食は昨日作り置きしておいた肉詰めピーマン。
母が作っていたのを思い出しながら随分と久しぶりに作ったけど、記憶が曖昧。
焼き色着けてから煮たけど正解なんだっけ?と思いつつ味見をしたら不味かった。
なので今日は期待しないで食べたけど、案外おいしかった。
でも、肉詰めピーマンの正解ってどういうのなんだろう。
肉詰めピーマンのソースってトマトソース?

今日はモロヘイヤカレーを作る。
本当はホウレンソウを入れるんだけど最初からいきなりアレンジした。
だってホウレンソウ高いんだもん。
鶏の手羽先とモロヘイヤのカレー。
市販のカレールーは使わないけど案外おいしい。

ピクシィズのe+先行が当たったらしい。
珍しいこともあるものだ。

こころがいたい。

母からメール。
近所の大きなお家が今日取り壊され、庭木も引き抜かれて更地になったらしい。
都内にありながら、すごく大きなお家だった。
毎年二階からそこのお家の枝垂桜をこっそりと眺めるのを楽しみにしていた。
去年、おばあさんが亡くなったことは聞いていたけど…。
あの桜、今年が見納めになるなんて思いもよらなかった。
あとには5軒もの建て売り住宅が建つらしい。

こころがいたい

私は更地を見るのが嫌いだ。
毎日通っている道なのに、毎日見ていた家のはずなのに
更地になったとたん、どんな家があったか思い出せなくなる。
思い出せないことが、その壊された家に対して申し訳なく思ってしまうのだ。
そんな私の思いなどお構いなしに、今日も地球上で何軒の家が取り壊されたのか。

私の思いなどお構いなしに、季節が巡る。
♪約束だよ 必ず いつの日かまた会おう
 離れていく 君に見えるように 大きく手を振ったよ
 「車輪の唄」/boc

いってらっしゃい。

私なんかが言う事ではないけれど、
あなたたちが今やるべきことに、全力で向かってください。
いつも全力で向かってるってことは分かってるけど、あえて。
そして今もこの先も、
必要以上にあなたたちが傷つけられないことを祈っています。
体にはくれぐれも気をつけて。

ありがとう。
いつかまた、どこかで会えるって信じてる。



by pea19 | 2005-09-27 23:45 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧