人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

隙間メニュー

今日の夜ご飯は焼きそば。
焼きそばを作ると、昔友達が言った言葉を思い出す。
結婚している彼女は、休日も一日中ご飯を作らなくてはならない。




だんなさんは出来合いのおかずを食べないし、一品でも多く食卓に並べるのを望むので面倒くさい、とこぼした後、
「だからお昼なんて焼きそばばっかり。野菜も入ってるし、文句ないでしょって」
彼女にとって、焼きそばは料理のうちに入らないらしい。
そういうわけで、その時から私にとって焼きそばは隙間メニューになってしまった。
主婦って大変だなあと思う。毎日毎日食事を作らなきゃならないんだから。
それに比べたら、私なんて呑気なもんだ。
…でもおいしかったよ、野菜たっぷり焼きそば。
今日は、お好み焼きソースで味付け。
しかし、屋台の焼きそばってなかなか家庭で再現できないよね、と前友達に話したら、
「そりゃ、そういうケミカルな粉をかけてるんでしょ」
と言われたことがある。本当かな。

どうでもいいんですが、昨日から数えて10匹ほどの蚊を仕留めています。
しかもみんながみんな血を吸った形跡がない
(とりあえず私がぱちんとした時点では)。
すっごく寒いんですけど、なんで彼らは生まれちゃったんでしょう?



by pea19 | 2005-10-22 21:42 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧