人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

おつかいもの、確かに受け取りました。

奇跡的に目が覚めて会社に行く。
でも今日の場合は目が覚めない方が良かった。ひどい二日酔い。ひさしぶり。
とにかく動くと気持ち悪いし、考えがまとまらない。毎日なんてことないと思っている仕事のひとつひとつが難儀に思える。子どもを産んだことがないから悪阻がどんなものか知らないけど、こんなだったらとても私は子どもを産めない、とどうでもいいことをぼんやり思う。こんな時健康ってすばらしいと思う。

そういえば「supernova」の歌い出しはそんな歌詞だった。



ふだんは当然のようにつきあっているカラダ、人間関係、その他もろもろ。失ってからその大切さに気付く。でも、今のこのなんてことない瞬間が、未来の自分にとってのかけがえのない時間になっているかもしれない。
聞き終わったあと、私はなんとなくblurの「Tender」を思い出した。多分コーラスのせいだと思うんだけど、ゴスペル調でスノスマのようにすごく壮大で包み込まれる感覚。エンディングに向かって盛り上がっていって、うまく言えないけど、こころが揺さぶられる感じがした。
イントロの3つめのコードでは最初の授業で聞いたマイケルの「スリラー」を思い出した。「この3つめのコードがいいでしょ?泣けるっしょ?」って思ってんでしょ(笑)。ああ、泣いたよ。少し翳のある色を持ったコード。
もっともっと聞き込んでいきたい曲だと思った。

ところで、今週の授業は「SとN」。
誰か「ソンシ」って言ってた人、いなかった?(笑)
孫氏?尊師?孫子?
ほんっとに聞き捨てならない男です、マスカワくん。
なんだか知らないけど拾っちゃうのよね。



by pea19 | 2005-10-27 22:15 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧