人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

失敗しない 花も枯れない 人生がいいな♪

薄曇り。

定時に目覚まし代わりのラジオが鳴って、
一応起き上がってみたけれどまた横になる。
気がついたら10時すぎ。
起き上がって、昨日読み残した本の残りを読む。
それからのそのそと動き出して燃えないゴミを出しに行ったら、
ひとつもゴミ袋がなかった。
燃えるゴミはいつも14時ごろに集めにくるので油断していた。

なんだかものすごく時間のながれが緩やかに感じる。
失敗しない 花も枯れない 人生がいいな♪_c0002390_1329173.jpg





先週もらってきたお花がまだ咲いている。
まだ5日しか経ってないのだから当たり前といえば当たり前なんだけど、
私はいわゆる「緑の手」を持ち合わせていないので、すぐに枯らしてしまうのだ。
この花、いつまで保つかなあ。
花瓶がないからジャムの空き瓶に投げ入れてある。
なんと色気のないことでしょう。
見る人が見れば顔を顰めるかもしれない。
最近お花屋さんで花束を買うとお花が長持ちする薬をつけてくれたりする。
そこまでして延命させたいか、と思いつつも入れてみたりして。
これにはもちろんそのクスリは入っていないので、いつまで保つのやら。
♪きみに貰った花 色とりどり ちゃんと咲いたよ
 いつまでも続けばいいな これは夢だって気付いてる
 「ホリデイ」/boc




by pea19 | 2005-11-03 13:28 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧