人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

radio♪「TECALIMPA !」

呪文だよね?テ・カ・リ・ン・パ!




学校の勉強って意味あんの?
勉強とは「(人と人との)つながり」だ!ひとつだけ興味を持とう

「サインコサインタンジェントで生き抜いていく生き方もある。
学校の勉強が役に立たないという言い方は一面的な言い方」とミャス君。
ミャス君てまっとうだな…結婚してください、嘘。

普段何気なく使っているさまざまな物は、いわば先人の勉強の賜物。
それを使っているということで、その先人の「勉強」とつながっているということ。
確かに。多分それを考えるまでがすごく楽しいんだと思うんだけど、
結果だけほいっと与えられると何のありがたみもないかも。
一つのことを考えるのに、色々なことにリンクできる方が大きくものを考えられると思うし、そういうリンク先をストックするのは絶対若いうちがいいと思う。みんながんばってね〜。

なんか今日のテンションは少し不思議でした。

先生は、ちょっと今月厳しいようです。
お金足りてる?足りなかったら貸してあげるよ!
落ちてるもの食べちゃだめだよ。

[on air list]
supernova/ランプ/リリィ

リリィ流れた!



by pea19 | 2005-11-09 23:18

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧