人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

失われた午前中

目が覚めたら12時を廻っていた。
がっくりと凹む。
実家に居たら、祖母が心配して部屋を覗きにくる時間をとっくに過ぎている。
うちでは10時過ぎると「生きてるか心配で」起こされるのだ。
そのせいか、あんまり朝寝坊の習慣がない。
それにしたって…私の午前中はどこに。

とりあえずおひる。




失われた午前中_c0002390_15422886.jpg油揚の味噌汁に五目豆。
…なんか地味街道まっしぐらですけどね。昔は五目豆って嫌いで、お弁当とかに入っていると母に猛烈ブーイングでしたけど、最近は自分でも作ったりして食べてます。やっぱり歳取ったからですかね。地味で滋味あふれるお惣菜だと思います。料理本とか読むのが好きでよく見ますけど、結局作るのは母が作ってくれてた料理だったりします。母に感謝ですね。

朝からmmrgの『銀の爪』を延々とリピートしています。
歌詞は突っ込みどころ満載なんですけど、音が全く飽きない。
好きってこういうことなんでしょうね。

それにしてもまだ眠いのはなんでかしら?



by pea19 | 2005-11-26 15:45 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧