人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ナツメロ(クラメ)

今朝のラジオでカズンの「冬のファンタジー」が流れた。
イトコ同士なのでカズン。納得。それはともかく懐かしかった。
♪今 空を舞う 粉雪を溶かすように
 ぬくもりから この冬を始めよう
 「冬のファンタジー」/カズン

季節が変わったせいか、ラジオから流れてくる曲も冬らしくなってきた。
この季節ならではの懐かしい曲が次々とかかる。

それとは別に、先日から何かにつけてみゆきさんの曲が脳内で流れる。




今日は屋上で夕陽を見ながら「悪女」が流れた。
♪涙も捨てて 情けも捨てて
 あなたが早く 私に愛想を尽かすまで
 「悪女」/M. Nakajima

なんだかすごくやさしいですよね。できないですよ、いざとなったら。
みゆきさんの詞は、ちょっと自虐的なものが多い気がします。
それで、相手は優しいひとが多い…裏を返せば優柔不断てことですけど。
「悪女」に釣られてこんな歌も思い出しました。
♪自分でなんか言えないことを 貴方自分で知ってたくせに
 なにか言わなきゃならないような しずかな海になぜ来たの
 「それ以上言わないで」/M. Nakajima

切ない!切なすぎる!ううう。。
この曲、私のような気の強い女が切り刻まれるような歌詞なんです。

ついでにこれはどうですか?
♪かもめはかもめ
 ひとりで空を ゆくのがお似合い
 「かもめはかもめ」/M. Nakajima

わああああ!!!!
トドメです。
♪私みんな気づいてしまった しあわせ芝居の舞台裏
 電話してるのは私だけ あの人から来る事はない
 「しあわせ芝居」/M. Nakajima




by pea19 | 2005-12-05 23:40 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧