人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと051223

年も押し迫り、世は忘年会シーズン。
父母もその例外でないらしく、二人揃って家を空けると言うのでお留守番を言いつかる。ぱたぱたと家の用事を済ませ、宅配便を受け取ってから家に駆けつけると夕方からで良かったのに、と言われる。そういえばメールでそういう風に書いてあったかも。。聞けばクリスマスケーキもないというので、もう一回街に出て買ってくることにする。

その前に乗換駅のBOOKOFFに寄る。




『空の名前』が出ていた。定価の半額。1999年5月に倒産した光琳社の9刷。現在は角川書店で新装出版されてるらしい。言われてみれば表紙のレイアウトが違う。最近不思議な雲を見ると何と言う名前なのかなあ、と思うことが多いので、買ってみる。
『空の名前』/高橋健司

塔に移動。Phatphotoを立ち読み。気になっていた写真家の大森さんと間部さんが師弟関係だったと知ってびっくり。ラボに写真入りでアシスタント希望のチラシを出していた間部さんに大森さんが連絡したことがきっかけだとか。やっぱり何事も縁なんだなあ。
Bridgeが出てるはずとうろうろ。あんまりbridgeって好きではないんですがお買い上げ。何ってmmrg田中君のロングインタビューが載っているらしい。貴重。まあ、先生のインタビューも載ってるしね。。しかし高いなあ。

タカシ●ヤに移動。Gramacy N. Y.にてケーキを買う。ホールでも良かったんだけど、いろいろあって選べる方が楽しいだろうと4個お買い上げ。おいしそう。

帰宅すると母はもう出かけていた。今日の夕ご飯はおでん。そういえば誕生日に鍋が食べたいと言っておでんを頼んだ猛者がいるらしいじゃないか(笑)。すごいね〜、さすがだね〜。That's Masukawaismだね。でもおでんて鍋料理にカテゴライズされてるんだよね。あながちはずれてない。

10時前に父帰宅。喉がおかしい、風邪を引いたと騒いでいる。お大事に。
♪いつまで生きて いられるかなぁ
 いつまで生きて いてくれるかなぁ
 このまま起きて いられたらなぁ
 大人になったって 大忙し
 「睡眠時間」/boc




by pea19 | 2005-12-24 21:45 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧