人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ちぐはぐな一日

昨日コタツが壊れたらしい。
我が家のいわゆるライフラインであるコタツ。
突然電気が落ちてしまい復活する兆しなし。
朝になったら直ってるかも、と淡い期待を抱いていたけど見事に砕かれた。
今朝は割と寒さが緩んでいて助かった。
ちぐはぐな一日_c0002390_23533375.jpg




今週から学校が始まったせいか電車が遅れがちで、しかもとても混んでいる。
今日は混んでると分かってるのに、階段に近い車両に乗ってえらい目に遭う。
中の方に入って吊り革に掴まるが、どんどん押される。
車両の人全員を私の右手が支えてる、くらいの勢いで踏ん張った。
おかげで右手は朝から重くだらーんとなる。
いや待て、こんなことではライブ中こぶしを上げることができないじゃないか!
と発想の転換。要運動、要トレーニング。

案の定遅れに遅れて駅に着く。
時間に余裕がないのは知っているのに通勤路Bに行く。
駅から会社までの10分弱は、私にとって大事な時間。
好きな曲を2曲ほど、じっくり聞ける時間なのだ。
足早に歩けば普通に間に合う時間だったのに、うっかり猫に逢う。
朝陽にまみれる猫一匹、塀の上にあり。
チェシャ、ひさしぶり!フクロウかと思ったよ。。
時間がなくなり、走って会社に向かう。

会社の帰りに入金しようと思ってたのにできず。最近小忙しい。
家に帰ってから夜ごはん。
とうふのお味噌汁にホウレンソウの胡麻和え、鶏肉のみぞれ煮。
みぞれ煮は昨日作っておいた。ほうれんそうは昨日は白和えにしたけど、
豆腐の水切りする時間が短くてドロドロになってしまったので、今日は胡麻和え。
帰ってから15分で食べられないと泣きたくなる。今日は食べられて良かった。

コタツはやはり無反応なので、仕方なくエアコンを入れる。
明日のお弁当の支度に台所で火を使ったこともあって、案外暖かい。
それにしても、コタツがないのはつらいので、今週末買いに行くかな。
お弁当に里芋と挽肉の煮物を作ろうしたら、肝心の豆板醤がないことに途中で気付く。
もう後戻りができないところまできていたので、そのまま作り続ける。
どうなってることやら。しかしこんなの久しぶり。豆板醤切らすなんて。

今日はこれだけじゃなくて、なんだか全てがちぐはぐな一日だった。
なんか変なことが起こってなければいいなあと思う。



by pea19 | 2006-01-12 23:54 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧