人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

寒い

寒い_c0002390_1225198.jpg今日の帰りは泣きたいくらい寒かった。
うさぎ帽子を被って帰る。
朝は髪がぺしゃんとなってしまうので被らない。
耳まですっぽり覆って首を縮めて駅まで歩く。
ニット帽の編み目から風が吹き込んでくる。
信じられる!?




寒くて梅の開花が遅れてるそうです。
地味な花だけど、香りが濃いですよね。
香りに誘われて、目が花を探す。
本当の色気ってこういうことなのかもしれない、と梅に学ぶ。

午後、常務と面接。
今の仕事内容を説明。
分かってんのかな、と話しながら思う。
本当に聞きたいのはその話じゃないんじゃないの。
♪ポケット一杯の弱音を 集めて君に放った
 強がりの裏の嘘を 放った ぶちまけた
 「リリィ」/boc

そういえば『泣いた赤鬼』も鬼だったっけね。
やさしい鬼もいたことを忘れてたよ。

暖かくして横になってくださいね。
お風呂の後に少し水分を摂ると肝臓にいいみたい。
別にお酒好きじゃなくてもね、疲れると肝臓にくるからね。



by pea19 | 2006-02-04 01:26 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧