人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

行きの道か 帰りの道か

昨日夜半すぎから雪が降っていた。
独特の静けさにもしやと思って窓を開けると、既に雪が積もっていた。
行きの道か 帰りの道か_c0002390_2204679.jpg

途中から雨になったのか、
朝外に出てみるとそれほどの雪は残っていなかった。
なんとなく今日は傘は差すまいと思っていたので差さずに歩く。
雨は止んでいたけど、電線から氷や水がぽたぽたと落ちてくる。




乗り換えの駅の階段で、一段踏み外してしたたかに膝を打った。
びっくりして2、3人の人が振り返ったのを見て、
すみません、と言って慌ててその場を走り去る。
恥ずかしさになんとなく苦笑いの後、膝がじんじん痛くなってくる。
皿が割れてたらどうしよう。

通勤路Cを歩き始めると、
屋敷森の辺りで大量の水がぽたぽたぽたっと落ちてきた。
思わずにゃー!と叫ぶと、
男の人が私を追い越しがちに不審な眼差しを送ってきた。
ヘッドフォンをしてニット帽で耳を覆い隠すと確実に聴覚が奪われて、
周りが見えなくなるらしい。
さっき階段で転んだのもそんなことが原因なんだろう。
行きの道か 帰りの道か_c0002390_21591851.jpg

このところ猫たちに会わない。ウシくんやチビに会いたい。
いつもの駐車場で足跡を見つける。
生きてるらしい。どこにいるの?
雪の日や雨の日は、彼らはどこでどう過ごしてるんだろう。
行きの道か 帰りの道か_c0002390_2211490.jpg

昨日写真を撮った空き地が今日は雪景色。
同じショットで撮ってみる。
定点観測というのに興味がある。
この空き地もいつまでこういう状態か分からないのだから、やってみようか。
♪汚れた猫が 歩いて行く
 行きの道か 帰りの道か
 「fire sign」/boc




by pea19 | 2006-02-07 22:03 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧