人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

紅梅ほころぶ

紅梅ほころぶ_c0002390_035035.jpg最近少しだけ会社の最寄り駅に着くのが早くなった。電車に乗る位置を変えただけなのに、目からウロコ。
通勤路Cで、高校生らしき男の子3人が前をずるずる歩いていた。普通ならこんな時間に歩いていたら当然遅刻だ。入試時期でいくぶん規則がゆるくなってるのだろうか。
鳥の声がして上を見ると、鳥がすずなりに止まっていた。カメラを探しているうちに飛び去った。鳥の警戒心の強さは相当だ。ある意味マッハ。見上げた枝に紅いものが見えた。梅がほころび始めていた。




帰りにデパートでバレンタイン用にチョコとビールを買う。
上司と父と明日迷惑をかける美容師用。
結構な人出だった。
私は入り口に出店していたロイズで決まり。
他の人は真剣に物色してる。がんばるなあ。

カメレオンに寄って『Mouth to Mouse』を買う。
ここ何日かシロプ・モード。
折しも今日はCDJ05/06でシロプのライブ映像を流してた。
ライブだと歌詞聞き取りにくいかな?

明日は洗濯できそうにないので、夜のうちに洗濯機を回す。
水を出そうと蛇口をひねると水が飛び散った。
ドライバーやら持ち出して四苦八苦した挙げ句、
蛇口のところが緩んでいただけだったことが判明。
きゅきゅっと締めて無事に洗濯開始。
こういうふうに一人で問題が解決できることが、
心地よい反面、少しさびしくもなる今日このごろ。
こうして私はどんどん強くなっていくんだ。
どこまでつよくなっていくんだ?
♪上っているのでもなく 下がっているのでもない
 まだ遠いさまよい 目指す場所もない
 「回送」/『Mouth to Mouse』




by pea19 | 2006-02-11 00:36 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧