人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪あなたはいま どの空を見ているの

結局あの後ぱたりと横になってうとうと。
…ダメ人間でごめんなさい。
みんな、こんな大人になっちゃだめだ。

と、つけっぱなしのラジオから美由紀さんの声が。
ゲストで出られてました。
あの小田急のCMソングの美由紀さんver.、好きだった。
あー、ロマンスカー乗りたい。温泉行きたい。

最近何か起こった事に意味があると思うようになった、と美由紀さん。
なんか分かります。そういう年頃なんでしょうか(笑)
何か起こると、気付きのサインなのではないかと考え込んでしまうことが多い。




このあいだ指輪なくなったばかりなんですとおっしゃってました。
私もこのあいだピアスがなくなったばかり。
気に入ってたけど、まあ、そういう縁だったんだろう。
♪「ロマンス」/Y. Kuzuya

『或る女』/E. Regina
美由紀さんと言えば(?)、先日のグロリアチャペルのコンサートで
異様に盛り上がったのがこのアルバムに入ってる「cai dentro」という曲。
ゲストのサイゲンジくんを含めステージ上のメンバー全員が
壊れたように一気に弾けた。
すごくパワーのある曲だと思ったので、また聴きたくて入ってるCDを探しました。
これ調べるの、結構大変だったんですよ(笑)
「カイエントロ」と曲名を誤って覚えていたためにたどり着けなかった。
しかも邦題は「サンバに夢中」だし(笑)
やっとたどり着いたら国内盤は絶版。
レンタル屋さんにあったので借りてしまった。
聴いてると思わず体が動いてしまう、やっぱりパワーのある曲です。
このアルバムに入ってる「o bebado e a equilibrista」は
アン・サリーさんのライブ盤『Hallelujah』にも入ってますね。
邦題「酔っぱらいと綱渡り芸人」。歌の感じと裏腹に、歌詞は結構重いです。



by pea19 | 2006-03-21 11:32 | radio

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧