人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

クマと小動物 ドキドキ共同生活/朝日新聞060412

クマと小動物 ドキドキ共同生活
クマと小動物が「共存」。東京・上野動物園がゴールデンウィーク直前の28日から、そんな試みを新しいクマ舎の完成に合わせて始める。クマとタヌキなどを同じ区域に放し、緊張感ある野生の姿を再現することが狙い。1882年の開園以来、クマを複合展示するのは初めてと言う。
朝日新聞060412

「寒帯に住むヒグマ2頭とキツネ」「温帯に住むツキノワグマ2頭とアナグマ」「熱帯に住むマレーグマとコツメカワウソ」という組み合わせだそうです。
野生に近い姿を見てほしいそうですが…緊張感があるのは小動物だけじゃないかしら。緊張のあまり痩せちゃったりして。ツキノワグマはともかく、ヒグマに当たったキツネは災難ですよね〜。あいつらもう見るからに悪そうですもん。



by pea19 | 2006-04-12 23:37 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧