人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪昨日は明日 闇は光 偶然は必然

Music day 06 acourstic live @ 駒沢公園

♪昨日は明日 闇は光 偶然は必然_c0002390_093185.jpgちょっと想像がつかなかったので開場1時間前に着く。意外と狭いスペースで驚く。しかもあんまり人がいない…前のめり過ぎたらしい。

公的施設でのコンサートということで、入場料ではなく「コンサート協力費」ということで999円を払って携帯クッションとバッジを受け取る。入場して前から4列目に陣取る。

12時前には着く、とメールがあったのにsahが来ない…と思っていたら、メールがきて道に迷っていると言う。あらあらと思っているうちにライブ開始。




今日密かに楽しみにしていたのは、BYGのハコバン松千
いつか見たい見たいと思いながらずっとライブに足を運んだことがなかった。
G.とVo.のシンプルなユニット。
ギターの松本くんは線の細い男の子。
プロフィール読んでみたら、Favorite artistにピロを上げていた!えらい(笑)!
ボーカルの花田さんはとてもかわいらしい人なんだけど、
上手いだけじゃなくてハートのある歌を歌う人だった。
特に新曲「涙色の夜」。おすすめです。


ちょうど松千が終わったあたりでsah到着。
公園と反対方向にひたすら歩いて1時間半ほどうろうろしていたらしい(笑)
とりあえずビールを買って労う。

ゴーゴー7188のベース浜田さんのソロプロジェクト。
「テーマはおひるね、です!」
え?ごりごりのロックを想像していたんですが、ロハスな感じでした。

saigenjiくん。
フクワセイジさんと二人で。
相変わらずエネルギッシュだった。
しかしこの人は夏が似合う。
初夏というより暑い日によく似合う人&音楽だった。

安藤裕子さん。
レースの似合うきれいな人だった。
「あなたと私にできること」で思わずほろり。

遊佐未森さん。
本当にこういう歌い方するんだなあとちょっと感動。
ファルセットがすごくきれいだった。
友達が好きで、よく聴かされていた。
「Forest notes」「ミント」は懐かしい曲。
「Forest notes」は工藤順子さんという方が作詞をされているんだけど、
やたらと誉めてたっけ。
確かに改めて読んでみるといい詩だと思った。うん。

ひとり4曲づつくらいの短い時間だったけど楽しかった。
今日はとてもいいお天気で、当たり前だけど陽に灼けました。ばか。
途中手ぬぐいを顔に巻いていたら、
後輩に「踊るマハラジャに出てくる人みたい」と言われる。
「農作業する人」とも(笑)
日除けのつもりだったけど、途中から強くなった風のための砂除けにもなった。
やっぱりライブに手ぬぐいは必需品!

♪「Forest notes」/『桃と耳』



by pea19 | 2006-05-05 00:15 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧