人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ハネムーン

お昼の後、机の上に長崎のおせんべいが置いてあった。
誰が長崎に行ったの?とUに聞くと、たぶんkayちゃんたちだと言う。
あ、ハネムーンてやつ!?きゃー。
ハネムーン[honeymoon]
1)蜜月。結婚した当月。ホネムーン
2)蜜月旅行。新婚旅行。
『広辞苑第4版』

まあ、ホネムーンっていうのに受けただけなんですけどね。




ハネムーン_c0002390_2240395.jpgそんな彼女からおみやげをもらいました。おいしそうな塩。ありがとう。長崎は五島列島に行ったそうです。おみやげ話を聞きながら久しぶりにいいな、行ってみたいと思った場所でした。いつか行ってみよう。
帰りに寄った浦上天主堂で、偶然結婚式に行き会ったそうです。新郎さんの方が信者の方らしく、とてもいい雰囲気だったと。ただ、新婦側の友人らしきお嬢さん方の服装がなっとらんとお冠でした。露出の大きなドレス姿はあの荘厳な空間にそぐわないものだったと。「大体あそこはカトリックだから、髪の露出でさえも本当は慎むべきなのに、ほとんどキャミソールみたいな格好なんだよー。上から何か羽織るとかできそうなものだろうに」…なるほどね。まあ、その後すぐに披露宴だろうから、できるだけ荷物を少なくしたかったであろうお嬢さんたちの心情も分からなくもないけど。。TPOってそういうことを言うんでしょう。私もうっかりやってしまいそうだから、気をつけようと思いましたとさ。



by pea19 | 2006-05-09 22:41 | I♡広辞苑

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧