人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん060511

きょうの夕ごはん



きょうの夕ごはん060511_c0002390_22584469.jpgロールキャベツと向こうに見えるのが若竹煮です。昨日スーパーに行ったらタケノコが売っていたので買ってきました。黄金週間過ぎたらもう終わりだと思っていたのですごくうれしい。先月までは九州産のタケノコたちでしたが、昨日買ったのは石川産のタケノコでした。石川では今頃春爛漫なんでしょうかね…想像すると楽しいですよね。こう時間差で季節のものが採れるんだと思うと、日本列島東西に細長くて良かったな、と思います。
ロールキャベツは味噌仕立てです。お味噌とおからのできる豆乳を入れてます。こってりしてておいしいです(多分)。前にロールキャベツ専門店で味噌仕立てのものを食べてからずっとこればっかり(なぜなら簡単だから)。本当のロールキャベツって何味だったか思い出せません。トマト味…?実家ではたまにホワイトソースを掛けてオーブンで焼き色付けてましたね。あれもおいしかった。

また口角炎ができまひた…なんなんでしょうね。
何が原因なんでしょう。何が不満なの(キレ)!
ちょっと前から痒々の蕁麻疹のようなものができて、
もしや「ダ」の付く生命体が発生したのかと恐々としてましたけど、
どうやら体調不調のようですね。
ほ。ほっとしていいのか分かんないですけど。
季節の変わり目だからでしょうけど、
何かのアレルギーなのかなあとも思います。
もともと蕁麻疹持ちなのでね。

みなさんはいかがですか。
よく眠れてますか?
ご飯食べれてますか?
体調崩されているようなら、お大事に。



by pea19 | 2006-05-11 23:00 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧