人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪nao bate o coracao

こんにちわ。
♪nao bate o coracao_c0002390_14492441.jpg




今朝はきのうに引き続き南国気分。
確かJobimの来日ライブ盤CDをborくんからもらったはず…
と探したんだけど発掘できず。いずこへ行ったのかしら(買え)
なので、目にとまったCD2点で軽くブラジル気分。

♪『Beach Samba』/A. Gilberto
♪『Elis, essa mulger』/E. Resina


♪nao bate o coracao_c0002390_14504598.jpgmmrg田中くんがアストラッド好きなんですよね。理想の女性だと(顔が)…今時めずらしい青年(略)…意思の強い瞳をしてますよね、ジャケを拝見する限り。エリスは田中君は聞かないだろうなーと思いつつ。さすが唐辛子娘。バクハツしてます。

昨日買ったタマネギがこんなにおっきいのでひさしぶりにカレーペーストを作りました。私の手もそんなに小さい方ではないと思うんですけど、でかっ!札には「新たまねぎ」とありましたが、もうこれは新たまねぎとは呼べないだろう、っと突っ込みつつ。タマネギをすりおろして水気を切ってねっとりするまで炒めるんですが、これが結構時間かかって腕が痛くなりました。やっぱりこれも新タマネギの端くれだけあって、水分が多かったんでしょうね。小一時間近く炒め続けました。おいしくなーれ。

炒め中のお供はこのCD。

『Off the wall』/M. Jackson

某アーティストのスタッフさん日記で大分前に目にして、そういやうちにもあったなあと気になってた一枚。マイコー、フォー!
どうでもいいけど、「Off the wall」で、絶対「そうじゃな〜い♪」って歌ってる!だれかソラミミアワーに出してみて。

昨日のさわを兄とのデートに引き続き、今日はクボたんとデート@恵比寿。
人少ないといいな〜。



by pea19 | 2006-06-04 14:52 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧