人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

テレビが直った。

テレビが直った。
いや、そもそも壊れてなかったらしい。
テレビが直った。_c0002390_23253274.jpg




もう一年近く映像がまともに映らなかった。
確か台風の日だったか、大風の吹いた日からそうなったので、
私はてっきり屋根上のアンテナがおかしくなったのだとばかり思っていた。
なにしろおんぼろアパートなので吹き飛ばされたのかもしれない。
でも集合住宅なのだから、うちだけがこんなに映りが悪いわけじゃなく、
アパート全体でこんな状態なのかな、みんながまんづよいな、などなど。
地上波にあまり魅力を感じなくなっていたし、スカパにも加入したので
それほど不自由も感じていなかったのでそのままにしていた。

2〜3日前にふとテレビの裏を見たときに、
二つある銅線の一つが千切れている事に気づいた。
あー…もしかして、と思ったものの、忘れていた。
今朝何とはなしに千切れた銅線を根元につけてみたら、
今までザーザー言っていた画面が見事にクリアになった。なんてこと。
多分DVDを導入したときあちこち引っこ抜いた反動で千切れたんだろう。

そうと決まったらその場でなんとかしないと気が済まなくなり、
朝の時間のない中で、銅線の周りのビニールをくりくりと剥き、
くるくると根元に括りつけて直した。
超クリア画面登場。
たかが10分、されど10分。

今日からドラマ『すいか』が再放送するらしいので、
ほくほくと予約録画して家を出た。
帰ってきてつけてみると七三の男性が画面いっぱいに映っている。
どこまでもどこまでも七三の世界。
あ、そーーーーー。
楽しみにしてたのにな。

軽くがっかりした私にこっそりプレゼントが届いてた。
見た事も触った事もないものだけど、楽しみ楽しみ。
いつもありがとう!らぶ。

写真は今日の(も?)クロエ。
こう見ると、ちょっとべっぴんさんじゃないですか?
首の後ろの毛もちょろっと生えてきたみたい。
よかったよかった。



by pea19 | 2006-06-05 23:27 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧