人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

あくびするフリをして 空を見た♪

今日はとってもあっつい一日だった。

明け方から暑かった。
昨日まで涼しかったので一枚多く掛けて横になったのだけど、
明け方近くあまりの暑さにはねのける。
そこを狙っていたかのように蚊の来襲。
あまりのかゆみに起きる。眠い。泣きそう。
しょうがないのでかゆみ止めを塗ってまた横になると、
顔の辺りに蚊の羽音が。
とりあえず闇雲にばんばんと手を叩いてみる。
どうせ無駄だったろうと思いながら眠りにつく。




朝起きて枕元を見たら、蚊が一匹落ちていた。合掌。
しかも血を吸ってない様子。無念。
そのことをTCに言うと、
「あーじゃあさー今日また蚊が卵産んで生まれてくるんじゃない?
蚊って卵産むために血を吸うんでしょ?」
なんてことを言うんだ…。

しかし蚊にさされるとなんであんなに痒いんでしょうね。
5カ所も刺されると、ちょっとした拷問のようです。
血ならいくらでもくれてやるから痒くしないで欲しい。お願い。

今日の西日はすごかった。
西側の窓から真横に強烈な西日が射し込んでいた。
なんかちょっと神々しかった。
外に出ると涼しくて気持ちよかった。
図書館に行く途中のブロック塀が昼間の熱をまだ持っていて、
近づくとぼわっとあたたかかった。

月曜日からライブだとさすがに疲れますね…。
なんだか一日中頭に霞がかかったようでした。
今日はよく眠れますように。

scarecrowって、どういう意味なのかな。

「俺の赤い星」/spitz



by pea19 | 2006-08-29 23:31 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧