人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




きょうの夕ごはん_c0002390_22114152.jpg
栗ごはん/牛しゃぶのマリネ/焼き茄子とピーマンの韓国風/わかめスープ

今日の主役は栗ごはんです。一昨日あたりから、週末は絶対栗ごはん!と心に決めていたのです。今までは甘栗でお茶を濁していたので、イチから作ったのは実は初めてです。焼き茄子でプチ火傷した指先で栗を剥くのはつらかった…。けどその甲斐はあったかと。あんまり良い栗ではないので色が悪いですけど、おいしかったです。焼き茄子の韓国風はケンタロウさんのレシピ。彼のレシピは普通の材料を使ってるのに簡単で見栄えがする(ここ大切)ので良いですね。センスがいいんですね〜。

昨日立ち読みしたこの雑誌で、黒い食器は食べ物が見栄えがするから良い、とあったのを見てほう、と思いました。黒い食器って今まで食指が伸びなかったんですが、雑誌に掲載されている写真を見る限り確かにおいしそうに見えた。今度機会があったら買ってみようかと思います…いつになることやら。。



by pea19 | 2006-09-23 22:13 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧