人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪自由だ 助けておくれ

うさぎとかめの遠足@モナレコード

今日は映画を観に行く予定だったのだけど、一緒にいくはずだった子がリンパ腺を腫せてしまい、ドタキャン。きゃん。というわけで、bebechio早瀬くんの弾き語りライブに行ってきました。




24日にハルコさんと対バンがあるのは知っていたのだけど、あえてモナで。だって、スタンディングだったんだもん…。
やっぱり早瀬くんの声、タイプです。いい声だわ〜。そして、なんというか彼はアニマルな方でした(笑)投げキッスを何個も受け取ってきました。今回の新譜「幸福のスイッチ」は、今までになくエモーショナルな歌い方だなあと思ってたんですが、私がまちがってました。基本的に彼はエモーショナルな人間らしい。伝えたい想いが溢れかえっているのが伝わってきた。

bebechioはまだ全曲網羅していないので、なんか聞いた事ない曲だなあと思ったら即興で作った曲だったりしたのも驚き。即興なので歌詞のつながりにはあまり意味がないのだけど、全体としてのイメージはあるので、それはそれでいいと。mmrg田中くんなんて、曲が出来ても練って練って推敲したあとじゃないとライブで披露しないタイプなので、とても新鮮。

しかし関西の方のMCはおもしろいですね。やっぱり小さいときからの笑いの躾が違うから(笑)。ちょっとした話もおもしろかった。

MCの時や休憩時間に流れていたのは早瀬くんの青春を彩った音楽たちだそうで、それがまたとってもツボでした。『Dixie chicken』とかまた借りてみよう。

ひさしぶりに芸術家っぽい人に会った気がします。ちょっと前の村山槐多みたいな感じです。1月に東京に来てくれるみたいなので、また行きたいな。

休み時間に読んだ『Marquee』の行さんのコラムによると、ヴェンダース監督がモナレコードに来店されたそうです。今、世界のインディーズを手がけているレーベル(?)のドキュメンタリー映画だかなにかを撮っていて、モナが日本(アジア)代表として選ばれたんですって。すごい。

♪「モモンガ」/bebechiio



by pea19 | 2006-10-25 23:58 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧