人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

どうぶつ と どーなつ

いしいしんじさんのトークショー。
ワカモノがひしめく学園祭のイベントに参加してきました。
どうぶつ と どーなつ_c0002390_231675.jpg

なんだか駅まで行ってから定期を忘れた事に気づいて取りに帰ったり、
学校に着いたら着いたで迷うし大変。



…一応母校なんですけどねー。こっちのキャンパスには滅多に来なかったし(言い訳)。
何年ぶりだろう。周りはすっかり変わってしまった。
大好きだった喫茶店がチェーンの天丼屋に変わってしまっていてショック。
もう一生あの天丼屋には入らない入るもんか。
14号館の4階まで上がって棟を間違えていた事に気づき、隣の棟へダッシュ。
14時開演だと思っていて泣きそうになりながら会場に着いたら14時半からで、
全然余裕でした。ラッキー(違)

今日は学生相手、ということもあってかとてもおもしろい講演でした。
いつものお話に手抜きがあるとかそういうことではなく、
多分話しながら手応えがあったんだと思う。そんな話し方でした。
やっぱり若いっていいねー。
前半1時間はトーク、後半1時間は質疑応答と計2時間近くでお腹いっぱい。

今週あたまに新しい長編ができあがったそうで、ほっとしているとのことでした。
今回の新作は今までの作品とはちょっと違った感じになったそうです。
それは、立て続けに自分の大切な人がなくなったことで
「死」をテーマにしたものになったと。とても楽しみです。

いしいさんのお話を聞くと、自分の中の絡まりがほどける感じがします。
言葉にできないことを敢えて言葉にするという仕事を
いしいさんが選んでくれて、本当によかった。

講演後キャンパスを歩いてみる。
目当ての展覧会は人気がなく、入りづらくてそのままUターン。
スロープを降りて門を出るその感じがものすごく懐かしかった。
一瞬あの時に帰ったような。



by pea19 | 2006-11-04 23:01 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧