人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




鰯のつみれ汁/ビビンバ
きょうの夕ごはん_c0002390_23343577.jpg

昨日鰯が安くなっていたのでつみれ汁を作っておきました。捌いてる時から、なんだか脂っ気のないお魚ちゃんね、と思ってましたが、やっぱりさっぱりとした鰯ちゃんでした。鰯の他にニンジン、大根、ゴボウ、こんにゃく入り。野菜の力を借りておいしゅうございました。これからの季節は温かい汁物があるだけで、満足度120%です。
ビビンパ、とは名ばかりの…残り物を総動員した土鍋でやるなんちゃってビビンバです。キムチ・納豆・卵・ほうれん草。火から下ろした途端にぐちゃぐちゃに混ぜたので映像はなしで。

先日、テレビで鰯はセルライト予防に効くと言っていました。ほんとかしら。鰯の頭も信心からってことで、信じ込むことにしましょう。



by pea19 | 2006-11-15 23:35

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧