人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

今日の夕ごはん

今日の夕ごはん
今日の夕ごはん_c0002390_2120345.jpg




ニラ玉納豆/モツ煮/舞茸のお味噌汁/水菜の炒め物

モツ煮はとぎ汁で下ゆでした大根とネギ、ゆでこぼしたモツをたっぷりのショウガ、砂糖、味噌でことこと煮た物。こてっちゃんを目指したんですけど、届かず。…大体大根を入れた時点でこてっちゃんとは違う道を歩んでいます。でもまあまあでした。

そしてみかん。今年初のみかんです。ぴろっと皮を一剥きしてから、なんだかかわいいと思って写真を撮ってみました。ご覧の通りちいちゃなみかんですが、私は小さなみかんの方が好きです。大きいとなんだか大味な感じがするんですよね。
今YPが「食前みかんダイエット」なるものをやっていまして、お昼に毎日みかんを食べています。食前にみかんを食べる事でいろいろと良い事があるそうなんですが…私はできないな。

食事中、テレビを点けたらTRに写真家の本城直季さんが出ていました。「最初で最後のポートレイト」の今は亡くなられたおじいさんとおばあさんの写真を撮ったプライベートな写真集がとても良かった。最後なんて言わず、テーマが見つかったらぜひ見てみたいものです。と、番組中にライナスの曲が流れてびっくり!NHKって結構選曲が渋いんですよね。TR、来週は沖仁さんだそうです。見なくては。



by pea19 | 2006-11-26 21:28 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧