人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

再放送だっていい♪

雨に降り込められてます。
予報では15時ごろ止むとなっているけど、止む気配なし。
再放送だっていい♪_c0002390_1316913.jpg


写真はコタツに隠れる兄(アホ)




このところおかしな夢を見る。
初夢ではなかったけど、正月休みはオレンジ・フィルム・ガーデンな夢。
再放送だっていい、とは思わないけど何のことやらという感じ。

今日は実の兄が夢に出てきた。
もしも自分に何かあったらこの人に会いに行って欲しい、と言ったか
この人の事を思い出して欲しいと言ったのか。
そう言いながら私に見せた和綴じの本には堅い文字が並んでいた。
その時は確かにその人の名前も、その文字も読んで
ああ、なんでお兄ちゃんこの人のことを知ってるんだろうと思ったのに
すっかり忘れてしまった。
空から落ち葉が大量にそれこそ雨のように降ってきていて
その落ち葉が黄緑色に水色の水玉がぽんぽんと置いてあるきれいな葉だったものだから、
兄の言葉よりそっちに気を取られていた。
何でお兄ちゃんその人のこと知ってるの?と聞いたらいきなり場面転換。
この世のものとは思えないくらい美しい緑の中にいた。
下は芝生で森の中のようだったけど、暗くはない。
どうやらその方のお屋敷のお庭らしい。
もうすぐでお目通り叶う、という時に目が覚めてしまった。
洋館だったけど日本だったから明治時代くらいだろうか。
きれいな緑だった。

♪「オレンジ・フィルム・ガーデン」/『Good dreams』

このアルバム、最初に聞いた時は地味だと思ったけどすごく良い。



by pea19 | 2007-01-06 13:13 | 夢覚書

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧