人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

パトリシアに会った

お昼に図書館に予約していたCDを迎えに行く。

途中のホールで何やら催し物をやっていた。
ふとポスターを見ると「映画ポスター展」とある。
都内の某有名名画座の30周年記念とかで、館で所蔵しているポスターを飾っているとか。お腹空いてクラクラしながらも好奇心に勝てずフラフラと入ってしまった。

壁一面所狭しとポスターが額装して飾ってあった。
一通り流して見て行こうと思っても、やっぱり好きな映画のポスターの前では立ち止まってしまう。『ミツバチのささやき』!アナ、やっぱりかわいーい!でもちょっとポスターは…。今ならもっとシンプルなデザインになるのだろうな。

そして、『勝手にしやがれ』のポスター発見。
さわを兄の永遠のアイドル、パトリシアが微笑んでおられました。
私、この映画まともに見た事ないんですが、彼女は新聞配達のバイトかなんかしてたんでしょうか?ヘラルド・トリビューンのTシャツを着て新聞を抱えて歩いてた。
別嬪さんは、何着てても何してても様になるね!

でも、確かに図々しいよね?(笑)
♪髪の毛を切りすぎた時も
 パトリシアみたいでしょ?なんて
 くじけないその図々しさで
 ふたりの星は まわってる
 「パトリシア」/『Little Busters』

今頃九州のバスターズは余韻に浸ってるのかなあ?
今日も最高のライブだったはず。アウイエ〜!



by pea19 | 2005-02-04 23:25 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧