人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪bedshaped

♪bedshaped_c0002390_2259195.jpg寒い寒い日曜日。洗濯を干そうと思って窓を開けると、ちょうど飛行機が横切ってた。今日は終日飛行機雲がよく出てました。

午前中に予約した歯医者さんへ。痛みは引いたけど、いろいろとガタがきているそうで、やっぱりしばらく通うことに。しかし歯医者さんてお金がかかりますね。。

みどりの窓口で「ムーンライトながら」の指定席券を買おうとするが玉砕。青春18きっぷ計画は今回も無理かも。でも窓口のお姉さんがやさしかったのでうれしかった。




駅前の路地でこの人が見ていたものは、これ。
なぜか自転車の上に置かれた花束。…酔っぱらって忘れてったのかなー?
♪bedshaped_c0002390_2259479.jpg

午後は松屋銀座で開かれていたこの催事へ行く。とある写真教室の特別企画で、そこの先生と自分に合ったカメラを探そう!というもの。ちょうどマニュアルカメラが欲しい!と思っていたところだったので飛びついたのですが、何せ全く知識がなく結局買わないで帰ってきました。折角のチャンスだったのにな。でもいろいろ勉強になりました。何がって、自分が写真について(もちろんカメラについても)何も知らないのだということがよく分かった。ひー。

しかし、ポートレイトを撮る写真家さんて、すごく気を使われる方が多いですね。女性の方だったんですけど、気を使うと言うかものすごく相手の感情に敏感。話しててびっくりした。

♪「Beadshaped」/『Hopes and Fears』
この週末はkeane三昧でした。聞いていて映像が浮かんでくるような音楽。映画の挿入歌に合いそうな感じ。英語なんで、何言ってるか分からないはずなんですけどね…。この人たちライブではどうなんだろうとyoutube覗いてみたらこの曲↑のPVがありました。クレイアニメなんですけど、すごく良い。



by pea19 | 2007-02-25 23:02 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧