人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




ブリのお刺身/にこごり/新タマネギのサラダ/カブの炊いたん
きょうの夕ごはん_c0002390_22405166.jpg

またまた店員さんが「今日のブリは天然ものだよー!」と叫んでいたのでふらふらっと近寄る。ほんとはあらを買いたかったけど、二週連続あら煮もないな、と思ってお刺身を購入。にこごりは先週のあら煮の煮汁。冷蔵庫に入れといたら煮凝ってた。ぷるんぷるんでした。ラッキー。この器は先日友人がプレゼントしてくれたもの。何を盛ったらいいの…とずっと思ってたんですが今日日の目を見ました。使い方あってるのかなー。
きょうの夕ごはん_c0002390_22411166.jpg

新タマネギは薄切りしてナンプラーとおかかとごま油で和える。新タマネギ好きなのでせっせと食べたいと思います。結構あっというまに終わっちゃうんですよね。カブは昨日の夜ホタテの戻し汁と昆布で蒸し煮して新聞紙でくるんでおいたもの。お酒しか入れてないけど甘くておいしかった。お塩を振ってもよかったかもしれないですがまあいいや。



by pea19 | 2007-03-26 22:25 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧