人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

CINEMA♪It's All Over

本日レディースデーにてこの映画を見てきました※音が出ます
開演ギリギリに着いたので前から2列目の席だったけど、小さな映画館でスクリーンが小さかったので見やすかった。




前にB.ゴーディの『モータウン、わが愛と夢』を読んでいたので興味深かった。フィクションとノンフィクションが入り交じった感じ。レイス・ミュージックのこと、ラジオからテレビにプロモーションの比重が移っていった様子、人種問題で社会が荒れていた様子など。ただ、突然台詞が歌になってミュージカル仕立てになったり特に必要じゃないようなラブシーンが挿入されたり、見ていて違和感を持つシーンもいくつか。でも、それを差し引いてもおもしろい作品だった。何といっても歌。J.ハドソンの歌には鳥肌が立った。特に「And I Am Telling You I'm Not Going」はすごかったなー。演技も体当たりだし。ただジェニファーの存在が大きすぎて、誰が主役なのかぼやけてしまっていたのも事実。登場人物それぞれが濃すぎて最後まで主人公が分からなかった。ビヨンセきれいだったなー。何でこの役を引き受けたのかという意見も聞こえてきたけど、憧れのダイアナの役だったことだけで、引き受けるには十分な理由だったんじゃないかな。この映画では全く汚れなしだったし。
もう一回あの本が読みたくなりました。



by pea19 | 2007-04-04 23:45 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧