人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

がんばることだったっけ?

「左上の親知らずが虫歯になってますね〜どうしますか?」

別の虫歯を治療中、こう聞かれたので、取っちゃってくださいと即答。虫歯嫌い。あまりの即答ぶりに先生は一瞬たじろいだが、次の治療の時に抜く事となった。




今日の帰り際、これから歯を抜きに行くんだよ、と後輩たちに言うと「がんばってください」と言われる。Uは派手なアクションで抜歯の痛みを表現してくれた。あほすぎて大好き。しかし歯を抜くってがんばることだったっけ?なにせ前に抜歯したのが十何年も前の話で忘れていたので、なんだか急に恐ろしくなってしまった。

診察券を出すと、アシスタントの女性に「peaさん、お待ちしてました〜。今日はがんばりましょうね」と言われる。そして治療室に通されると、先生にも「がんばりましょうね」と言われる。

ねえ、抜歯ってがんばることだったっけ!?

と、思いつつ手ぬぐいを握りしめて診察台に上がると、
「手ぬぐいですか!渋いっすね〜」
と言われる。そうかしら。いざ、抜歯開始。

ミシッ ミシッ

あれ、今頭の中でミシッミシッて言った?

ミシッ ミシッ

頭の中でミシッミシッって!すごい近くで!わあああああああ!

ミシッ!

「終わりました。あ〜〜〜すごい曲がってたな〜〜〜」

時間にして5分強。先生凄腕。レントゲンで見て分かってはいたことだけど、抜いた歯がすごく曲がっていた。しかも虫歯だったのでぼろぼろ。
もう片方の歯はまだ残ってるけどこれも抜いちゃうんですか?と聞くと、
「ああ、これは奥にあるんで抜きません」とのこと。そうですか。
今日の抜歯で一応治療は終了。定期的にクリーニングに来てくださいね、と言われる。
では先生、また夏にお会いしましょう。



by pea19 | 2007-04-06 23:47 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧