人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

あのにま

ハナレさんの新譜のタイトル『帰ってから、歌ってもいいようにと思ったのだ。』は高山なおみさんの著作『帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。』のぱくりだと先日テレビでハナレさんが話していた。どうやら親しくされているご様子。

サカタさんのブログで、高山さんが郁子嬢@九段会館ライブにいらしていたことを知る。しかもドラムに注目されている。
郁子ちゃんは、何も惜しまず出し切った。
メンバー全員が良かったのだが、とくにドラムがすごかった。
ふくう食堂(050130)

さすが、お目が高い!天才ですから、サカタさんは。





ひさしぶりにふくう食堂を覗いてみたら、「倫子ちゃん」という名前を見つける。
倫子ちゃん→写真、ときたらやっぱり川内倫子さんだろうなーとちょっと驚いた。
私は彼女の写真がとても好きなのだ。あの光の感じ。
彼女もwebで日記を書いているのでちょくちょく見に行くのだけど、携帯で撮っているというさりげない写真がことごとく私のツボである。センスのいい人はどんな道具を使ってもいい物を撮るんだなあと思う。
で、彼女の日記に「アノニマ」という言葉が出てきていて「?」だったんだけど、今度高山さんが出される著作の出版社名を見てまた繋がった。
自分の好きなものが繋がってるとすごくうれしい。



by pea19 | 2005-02-08 23:34 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧